まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

ゆういちろうお兄さんが完璧すぎて無理してないかと勝手に心配してる話

この前おかいつ(おかあさんといっしょ)ファミリーコンサートに行ってきたんですが、やっぱり頭2つ抜けて凄いのがゆういちろうお兄さん

 

歌も踊りもセリフも細かな身振り手振りも全て完璧

 

TOEICで言えば990点

ゲームで言えばステータスがカンスト

フィギュアスケートで言えば文句無しの10.0点が出るような完璧さです

 

さすが演劇界の東大と呼ばれる団体出身なだけあります(すごい)

 

でも、あの演技の中にゆういちろうお兄さん本人の意思やエゴが全く無く、脚本家や振り付け師の意思で全て動かされているとしたら、ゆういちろうお兄さん本来の意思やエゴは一体どこへ行ってしまうんだろう…

 

テレビやコンサートで見る完璧なゆういちろうお兄さん

 

外で完璧でいるために家では安心してダラしなく自由にできるゆういちろうお兄さんも必要なわけで、将来の奥さんにはよくよく「家では自由にダラしなくさせてあげてほしい」と思うんです

 

(もっとも、子供がいるとそれも現実には難しいというのはありますが…奥さんも旦那さんもお互い適度に手抜きできる環境が理想なのかも)

 

時折世間を騒がせる「なんであの子が」というような事件も、家でも外でも完璧を求められて行き場を無くした子供が少なくないように感じます

 

私にとっても子供にとっても家は安心してダラしなく自由にできる場であってほしいので、手洗いうがいとテレビからの距離だけは守ってもらって、あとは好きにさせてあげたいなと思いました