まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

新天地へ引越し完了☆

いやぁ...

超久々のブログ更新です

引越し先を探すだけで半年以上かかりましたね()

そして正真正銘これで引越し完了です

 

「東京か周辺の県か」

「新築か中古か」

「戸建てかマンションか」

「賃貸か自己所有か」

「安全な遊び場はあるか」

「騒音は許容できるか」

「学校までの導線は安全か」

 

多過ぎる選択肢の中から結果的に良い場所が見つかったので終わり良ければ全て良し

もっとも将来的にまた引越すこともあるかもしれませんが、それもまた人生

 

不動産は戸建てだろうと分譲だろうと賃貸だろうと「早い者勝ち(ただし審査あり)」の世界なのでそこでもかなり神経を削りましたね

実際ブログの更新もままならない状況でした

ある意味今回の反省を活かして、今後は旅行であれ遠出であれ散歩であれ街を歩くときは「次の引越し先候補地」を探す気持ちで見ていこうと思った次第

 

これは元々の性格的なものありますが、事前に候補地を探さず『エイヤッ』で決めてしまうと後々「えっ...いや...こんなはずじゃ...」が重なって色々と悶々とした気持ちを引きずりそうなんですよねぇ(これが精神衛生上よろしくない)

まぁ良くも悪くも予測可能なことばかりというのも退屈なのものなので、楽しむのが一番だとは思いますが、しかしだからこそ納得した上で引越し先を決めたいという矛盾🤗