まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

ゴールデンウィーク中は都内の小旅行が狙い目と言うけれど

なんだかんだ早いものでゴールデンウィークですね

もうホテル代が謎の値段と化して泊まる気も失せる高値なので我が家は大人しく近場で過ごしています

この時期は観光やら帰省やら何やらで都市から地方への移動が増えるため「GWは都内が狙い目(人が少ない)」なんてことが昔から言われています

しかし当たり前ですがそんな言説は眉唾もいいところで、通勤ラッシュが無いだけで実際はどこに行っても混んでるわけですよ

お弁当を持って都内の公園めぐりをしても普段より人が多くてちょっと大変

「レジャーシートは敷くな(ベンチを使え)」というルールの公園も結構あって、まぁそういう決まりも分からんでもないんですが、暑い最中ベンチ待ちみたいなことになってる時くらい例外を認めていいんじゃないんでしょうか都立公園さん

そんな混み具合の中、ひとりベンチに寝そべって頭に雑誌を被せて占拠してる人がいたので「これだからオッサンは…」なんて頭の中で思ったんですが起き上がり際になんとオバサン(女性)と判明

デカいクシャミをするのは100%オッサンであるように、寝そべってベンチを占拠するのも経験則上100%オッサンだったため一瞬脳が情報を処理できなくなりバグを起こしました

衆目の中、長時間眠るこの神経の太さ…

かなり珍しい生き物(未知)との遭遇ですが柵の無い動物園と同じなので近づくのはやめて遠くでお弁当を食べました