まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

新型コロナウイルスと季節外れのインフルエンザウィルスに罹ったっぽいという話

遡ること数日前

明け方に不自然な寒気で目が覚めて、そこからどうにも寝付けなくて念のため体温を測ると38.1度

咳が殆ど無かったため「今年は春先にインフルエンザが流行ったのもあるし、季節外れでこういうこともあるのかな」なんて悠長に構えていて朝になったら病院に行くつもりでいました

しかし今までの中でもトップクラスにしんどくて寝るしか無い状況

頭が働かない声が出ない病院に連絡する気力も無いの無い無い尽くし

あまりにしんどかったので途中自己判断でタミフルを服用

熱は下がったものの結局病院に行けたのは午後の最終受付の時間でした

「咳は無いしタミフルがそれなりに効いたしインフルエンザだろう」と思っていたらお医者さんが

『9割5分コロナやで(ニチャァ)』

『最近多いんよ』

『直近でもインフルは2人だけだったから先にコロナ検査するで』

と言われ濡れた綿棒を鼻に無造作に突っ込まれました

『絶対クシャミするなよ』

「(そう言われると白熊効果で余計にクシャミが...)」

『大丈夫大丈夫、俺昔からこういうの上手いんだから』

「(そんなセックス上手い自慢する男みたいなこと言われても...)」

『ん...なんかコッチだと上手く行かないな...反対にするか』

「(上手いんじゃないのかよ...)」

まぁなんとかクシャミせずに済みましたが、子供の頃の耳鼻科を思い出しました(いつになっても慣れない)

昔は今と違って器具がやたらデカくてイヤな思い出しかない...

で『コロナやな』という感じで診察が終わり処方箋を受け取ったんですがインフルエンザの検査はしてくれず

お医者さん曰く症例としてあまりに少ないから検査する意味が無いとかなんとか...

...んー?

でもタミフル効いたし過去のインフルエンザと比べても超しんどかったし、素人目線からすると同時発症な気がしてならなんだけど...

...まぁ、いずれにせよ処方箋はもらえたわけなので、社会保障費の抑制のためにも若い私が少しだけ身体を張りましょう