まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

こち亀で有名な亀有へ行ってきた話

某バイオレンス・ポリスメンの町、亀有

実は両さん自身は浅草出身で、亀有は彼の出生地ではなく単に勤務先(マジ)なんですが、やはりプッシュされてますね

 

駅前に銅像がズラリ

しかし何故か大原部長がいない(予算の都合?)

 

子供に「これが両さんだよ」と教えたら『へんなおじさん』と感想を述べてくれました

 

私「ここ(両さんの隣)に座る?」

子供『ヤダ』

 

いっそのこと銅像だけでなく公園前派出所をディズニーランドの超小型版(プチテーマパーク的な感じ)で建ててしまうのも有りだと思うんですが、残念ながらそのようなものは無く…

 

代わりに亀の石像と

亀有の由来が詳しく書いてありました(元の地名が亀無だったのはトリビアで有名ですが、こうした歴史があったのは初めて知りました)

 

実は亀有に行ったのは両さん銅像を撮るためではなく、とあるイベント目当てにアリオ亀有に行くためだったんですが、目当てのイベントが常設イベントではないことが現場で発覚(日にち間違えた…)

 

無い袖は振れないのでアリオ亀有内の本屋さんへ

このレゴブロック的なものが結構楽しい

 

記憶が正しければ私が子供の頃からあったはず(名前失念)

 

LaQ(ラキューっていうのか…)

 

そして山の様な在庫(THE 商業主義☆)

 

他の人も多分感じてることですが、アリオ亀有が亀有駅から若干離れているのがややたまにきず(大人からすると大した距離でなくても子供が歩くとなると距離を感じる)

 

とはいえ駅前には他の施設があるので住んでいる人からするとこれはこれで便利なのかも

 

目的のイベントには参加できませんでしたが楽しく過ごせました