まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

今年やることと来年やること

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年にやりたいことといっても残り1週間切ってるんですが、クリスマスを祝ってしめ縄飾りして静かに年越しできれば言う事無いですね

大掃除の必要性も特に無い感じ(普段の掃除こそが大事という考え)

年初に計画してたわけでもなかったんですが今年の秋頃に「年内に100記事くらいは書こう」と思ってブログ立ち上げたのも達成できた(現在124記事)ので、後は継続して来年中には200記事300記事達成ですかね

1日3記事コンスタントに書いていれば3記事×365日=1年で1095記事達成できる計算なんですが、高過ぎる目標はかえって行動を萎縮させてしまうものなので、矛盾した表現ですがコツコツのんびりやっていきたい感じです

一応動画もやろうとは思ってるんですが、どうしにも私は文字(ブログ)の方が性に合ってる感じがします

ブログ以外で言うとサウナに行ってみたいですね

それもできれば日常的に

あれ本当にリフレッシュするんですよ、ありきたりな言葉ですが心も身体も

サウナは昔から好きだったんですが予算とスペースあれば自宅にサウナを完備してしまうなんてことも可能とはいえ普通は個人で持てないじゃないですか

サウナはゴールドジムの一部店舗にありますが、今は住む場所が変わってアクセスが難しい…

ジムの中にあるのもそれはそれでいいんですが、シンプルにサウナだけで勝負してくれる店舗があると嬉しいですね

ちょっと調べてみようかな