まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

おいしい牛乳が法外な値段になってきたので思い切って無脂肪牛乳にしてみた話

お題「思い切ってやめてみた事」

おいしい牛乳って、おいしいですよね

 

確かに味は掛け値無しに良いんですが、昨今の値上がりでいよいよ牛乳とは思えない法外な値段になってきたので安くてカロリーも低い無脂肪牛乳に切り替えました

とはいえ、子供が味の変化に気づいて嫌いになってしまうと面倒なので一気に切り替えるのではなく…

 

①おいしい牛乳

→②おいしい牛乳+おいしい牛乳(低脂肪)の混ぜ合わせ

→→③おいしい牛乳(低脂肪)

→→→④おいしい牛乳(低脂肪)+無脂肪牛乳の混ぜ合わせ

→→→→⑤無脂肪牛乳

 

と、かなり段階を踏んで切り替えました

 

その結果(一応)ダイエット中の私も少し痩せて子供の健康にも財布にも優しい状況になったので切り替えて良かったと思っています

 

巷では「コーヒーに無脂肪牛乳を混ぜると味の違いが顕著になる(不味くなる)」と言われてますが、私自身は元々そんなに繊細な舌をしていないためコーヒーに無脂肪牛乳を混ぜても普通に飲めました

 

普段の食事を楽しみたい(バランスは考慮しつつも基本的に食べたい物を食べたい)派なので、せめて牛乳くらいは無脂肪にして摂取カロリーを早いうちかは減らすべきだったな、とちょっと反省…(アラサーの悲哀)

 

無脂肪牛乳、オススメです