まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

住むなら近場にキレイなコインランドリーがある物件が良い

普段の洗濯物はまだしも布団やシーツ類となると、たとえ洗濯表示上「洗濯機OK」になっていても家庭用の洗濯機で洗うのって大変なんですよね(洗う物がデカすぎて1〜2点ずつしか洗えない)

 

しかも干すのも大変で、カワクーナに入りきらないものだからベランダに干すしかない

 

ただこれも花粉やらPM2.5やら都会の排気ガスやら近くの工事現場の粉塵やらで使いたくないのが本音…

 

こういうときコインランドリーって助かるんですよねぇ(あまり安くないけど)

 

私の場合コインランドリーまでは電動自転車を使うんですが、分厚い冬用の布団を3人とはいえ家族全員分を運ぶのは中々の重労働

 

コインランドリーの真上や真横に住みたいかというと違いますが、それでも重い冬用の布団を3枚袋に入れて歩いて行ける距離にあれば…と思うところ

 

スーパーやコンビニも近場にあるならあるで便利ですが、生鮮食料品も今やAmazon Freshがあるので、住む場所が選べるなら近場にコインランドリー…!

(というかいっそのこと新しく近所にできてくれ…!)