まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

浴室乾燥が無い賃貸・社宅に住んでしまった場合どうすべきか

賃貸といえば、ベランダがあってエアコンが付いてて浴室乾燥もあって不満があるとすれば食器洗い機・乾燥機が無い(置けない)こと

 

…と管理会社による杜撰な管理やトラブル対応の不備くらいなものなんですが、たまにマジでエアコンや浴室乾燥が無い賃貸・社宅ってあるんですよ、令和の時代に

 

エアコンは最悪買えてもこのご時世に浴室乾燥が無いのは不便極まりないんですが、無い袖は振れないといいますか仕方が無いので自分たちでどうにかするしかありません

 

結論から言えばカワクーナを買って窓を少し開けて(開けられなければエアコンを除湿にして)スイッチをオンにすればこの問題は解決します

冬場に使えば吹き出し口から出る蒸気と熱で加湿と暖房が同時にできるのでオススメです(ただ、連続運転だと何時間でも運転してしまい服が乾きすぎて危険なので、タイマー制で3時間運転にしておくのが無難)

 

冬場以外でも天気が曇りで中々乾ききらなかったり花粉や黄砂やPM2.5が出て酷いとき活躍してくれます

 

気になる電気代は公式情報(浴室乾燥機よりも安い等)がありますが、実際に使った身としても「電気代高いなぁ」と感じたことは無く、浴室乾燥機を使っていた時の方が高く感じました

 

コインランドリーに毎日行って全て乾かすのは金銭面でも時間面でも大変ですし、自宅に洗濯機があるならカワクーナで大方解決します