まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

ヨーグルト容器は手軽に玩具代わりになる

ウチは子供と私しかヨーグルトを食べないんですが、それでもほぼ毎日食べていると長いうちに大量の空のヨーグルト容器が出ます

 

これ、ワクワクさんみたいに工夫しなくても、キレイに洗って乾かすだけでタワーブロックのように積み上げたりして遊べるのでオススメです

(ただ、倒れたときの音がそれなりに大きいので、遊ぶときは厚めのジョイントマットか防音マットの上で…)

 

片付けも重ねるだけで簡単にできてかさばらないんですよね

(とはいえ量が量になるとかさばりますが)

 

もし要らなくなればプラスチックごみにそのまま出せるので処分も楽ですし、ジモティーとかで引き取り手を募集するのも有りですね

 

こういうのってトイレットペーパーの芯とかと同じで、時間さえかければ集めるのは超簡単なんですが、短期間でイチから集めようとすると誰かから譲ってもらうしかないので潜在的な需要はそこそこあったり

 

値段はほぼ付かないか付けばラッキーくらいなものですが、単純に楽しいのでこのまま暫く貯め続けて遊んでいこうと思ってます