まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

ジョジョランズ第1話が無料公開(期間限定)されていた話

shonenjumpplus.com

先月のウルトラジャンプが何処にも売ってなくてジョジョランズ第1話を諦めていたところ、なんと公式で無料公開(期間限定)されていました

例によって色々とネタバレしてたりするので苦手な方はスルーでお願いします

率直な感想は「この漫画で好きになれるキャラがいない」という感じ

盗み働く開き直ったDQNなんて好きになれるわけねぇだろうがあーっ!?(ゴッゴッゴッ)

校長も吐き気を催す邪悪に近いし男の娘みたいな要らない要素まで入れてくるし私の知ってるジョジョは一体どこ…

まぁ長い長いジョジョシリーズのこと

人によって好きな部や好きなキャラが違うのは当然ですが、うーんこれは好きになれない…

なんか主人公のジョディオの過去とかが掘り下げられていないから第5部のジョルノ・ジョバァーナブチャラティみたいな魅力が感じられない

色々とこれからなのかなぁ

というかジョディオの兄ドラゴナ・ジョースター(見た目は女)が実は男と知って余計に興奮する警官ってどうなんだ…

ここで男と知ってキレて一方的に殴り倒した挙げ句「男もイケるしな(ヌッ)」すると猿作品なんだけどそんな展開はジョジョに求めていない

ちなみに尻丸清丸の哀しき過去話はTOUGH 龍を継ぐ男の第7巻(第73話「涙の理由」)に収録されている

なんだか宣伝どころか色々と愚弄尽くしの記事になってしまいましたが、続きが気になる人はジョジョランズ第2話が読めるウルトラジャンプ2023年4月号↓を購入しよう(提案)

でもぶっちゃけ他の作品に興味無いしジョジョだけ100円で読ませてくれないかなぁ…