まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

文房具のダブルクリップ(黒いアレ)が食品保存に便利という話

書類をまとめる黒いアレ、もといダブルクリップは実は食品管理に便利なんです

 

世の中にある軟いクリップと違って挟む力が強い上に長持ち

冷凍品にも常温保存のものにも使える上、キチンと乾かしさえすれば丸洗いも可能という至れり尽くせり

 

私はかれこれ10年以上使っています

 

ダブルクリップに限らず、本来の使い方ではない形で活躍するものって世の中を見渡すと存外あったりするものなんです

 

ただダブルクリップの場合、やはり食品管理という観点から一度文房具として使いながら途中で別の使い方をしだすのはエンガチョなので、とりあえずシンクとかで洗剤つけて丸洗いして乾かすところから始めるのがベターかなと思います