まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

ポケモンGOの対戦で放置されたので放置し返したらバトルが終わらなくなった話

今朝ポケモンGOを開いて対戦していたところ、相手が不貞腐れたのか降参せず放置してきました

まぁありがちなことなんですが、降参しないならこちらもそのまま放置しようと思い放置開始

普通は決着がつかないまま時間切れになると総HP量が多い方が勝つので、たとえ途中で相手が全力で攻撃してきても問題なく勝てると思ってたんですよ

ポケモンは3体とも残っていてシールドも2枚残っていたので

そんなわけで別のスマホをいじりながら横目で眺めていたんですが、相手は相変わらず一歩も譲らない放置プレイ

時々ポケモンを入れ替えても一切動じない見事な立ち回りを見せてくれました

いよいよ時間切れになり、ようやく終わったかと思いきや残り0秒になってもなぜか対戦画面が切り替わらず

アプリ自体は動作していたのでフリーズではなく多分バグの一種だと思うんですが、妻は「イジワルするからNIANから怒られたんだろ」と手厳しいコメント

そんな…最初にイジワルされたの私なのに😭

対戦相手の画面上でどのような挙動になっているかは不明ですが、ここでアプリを落としてしまうとアプリを落とした側の回線切断による負け判定になってしまうため、私も懲りずにひたすら放置を続行(コンコルド効果)

朝ごはんとお弁当を作ってシャワーを浴びてプリキュアを見てそれでも画面は切り替わらず…

でも、でもここでアプリを落としたら負け!

粘り強く、粘り強く…

そんなこんなで子供を幼稚園へ送って帰ってきたところ(約4時間経過)ようやく勝ち判定となりました

いやぁ果報は寝て待てですね