まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

円安と値上げと花粉と私

私がマスクをひろげても、花粉はちっとも減らないが

増える花粉は私のように、地面を速くは走れない

私がからだをゆすっても、

続きが思いつかないので色々やめておきましょう

いやぁ円安の影響か電気料金の影響かはたまたその両方か

ファミレスまで値上げしてきてザ・スタグフレーションの様相を呈してますね…

デニーズまで値上げするとは驚き

(手頃な値段で楽しみたいだけなのに…全体的に体感1割強の値上げ)

まぁしかしだからといって三度の食事に困っているわけでも無し

単に「ファミレスが値上げしたから行かなくなる」だけという生温い不幸を嘆くのも良くないなと反省

人間どんなに満たされても小さな不満を見つけてしまうものですが、これでは不幸になるだけ

しかしどうにも過ごしにくい今日この頃

3月なのに暖かいを通り越していきなり暑い

花粉も飛ぶ

乾燥しまくる上に雨が降らないから公園の芝生が枯れて砂漠状態

遊びに行くと春一番で砂地と化した芝生から砂塵が舞う(マジ)

毎回靴を洗う必要が出てきて帰宅後すぐにお風呂コース

…まぁそれもこれも、早くお風呂に入れて着替えられる環境があるから捉え方によっては遊びみたいなものなのかも

もうこうなったら、できるだけ涼しい格好をして花粉対策用のスプレーもして、値上げするファミレスを避けながら出かけて帰ってきたらお風呂に直行するしかなーい