まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

プリキュア展の予習用に課金してしまった話

20周年記念として現在公開中の「全プリキュア展」の予習用についにプリキュアグッズに課金してしまいました

税込み1,980円也

書店で見かけてAmazonで購入しようと思ったら土曜日配送ということで珍しく実店舗の書店で購入(ありがたい)

本当はプリキュア図鑑が欲しかったんですが、調べた限り2021年から更新されていないんですよね(残念)

ポケモンなんかは新作出るたびに全国図鑑を出してるわけで、そもそものキャラクターの数や頻度が違うとはいえ毎年更新してほしいところ…

時代を経て元鳥(?)の男の子プリキュアという際どいものを最新作で投下しているようですが(マリンちゃんといいサラミ戦術でこれまでも様々な形で侵食していた感はありましたが)プリキュアは男子禁制でいいんじゃないんですかね東映アニメーションさん…

と、それはさておき

今回購入した「さがして!プリキュア」は細かなキャラクター説明こそ無いものの、初代から最新作のひろがるスカイ!まで歴代すべてのプリキュアと変身アイテム、妖精たちが網羅されていて中々のお得感

(ただ劇場版限定のマイナーなキャラクターとかは多分いない)

2023年2月現在プリキュアの数は総勢77名

ここまで来ると一種の学問分野ですね(驚愕)

敵組織のメンバーや地域名その他様々な設定等々を含めると個々の作品だけでもかなりのボリューム

数年もすればプリキュアも総勢100名を超えてキン肉マンのように学研から図鑑が出ることでしょう