まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

炭酸水+レモン果汁でお酒の量を減らす

私は甘い物が苦手(非甘党)で辛いもの好きの辛党

早い話、辛い物とお酒が好きってことなんですがこの度ダイエットがてらお酒も控えめにしようと試行錯誤した結果「炭酸水にレモン果汁混ぜて飲むとお酒の代替品っぽくなる」という発見をしました

炭酸水の刺激とレモン果汁の酸っぱさがストロングゼロのそれ

当然アルコールは入ってないんですが炭酸の刺激でもストレス解消できる安上がり体質なもんでコスパ最強・健康にもGOOD

多分お酒好きな人は飲んで納得してくれる…はず

地道ではあるけれどアラサーの内に健康を心掛けておけば生涯現役ピンピンコロリも夢じゃない

高級老人ホームで優雅な老後なんて退屈なだけですよ

だいたい高級だろうとそうで無かろうと老人ホーム行けば安心なわけでも何か楽しみが用意されてるわけでもなく、自分がその「箱」の中でどう楽しみを見つけるか次第なわけで…当然そこでの人間関係やそれによる悩み苦しみもあるわけです

学校や教室に退屈さ・窮屈さ・不自由さを覚えていた私としては老人ホームを当てにするよりも楽しく自活して過ごすより他に無いもんですから、そのためにも心身の健康が第一

定年なんてものは設けず死ぬまで自分が楽しめる何かを見つけて何かの役に立てれば(さらに言えばそこからマネタイズできれば)言うこと無し

本当は侘び寂びの精神でお酒も飲まず何か楽しめる状態がベストですが、相変わらずお酒が好きなことに変わり無い(減らすとは言ったが飲まないとは言っていない)ので晩年までお酒が飲めるよう日々調整しながら過ごしていこうと思います