まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

私にとってのささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

というわけで今回はささやかな幸せ

ささやかな幸せというと、やはり息抜きの時間ですね

私の場合妻と子供が起きるまでの時間(早朝)と妻が子供と入浴している時間(夜)が結構自由な時間

それ以外も小間切れであるにはあるんですが、中々まとまった時間は取れず、だいたい家事しながらとか子供の面倒やら遊び相手しながらになるので、やはりこの早朝と夜がささやかな幸せ(息抜きにベスト)

お茶が好きなので紅茶やほうじ茶など好きな飲み物を飲んで落ち着くのが好きで散歩がてら外に出るのも好き

ただコロナ禍で早朝からやってるスーパーが短縮営業しかしなくなってしまって(それでも24時間営業のコンビニはありますが)朝早くから「安くちょい買い」みたいなのができなくなって寂しいですね

夜は値引きが始まる時間なので割安に仕入れて翌朝食べたり昼ごはんのお弁当に充てがったりするのも私にとっては「ささやかな幸せ」

なんとも安上がりな感じ(でも楽しい)

感覚的にカズレーザーに近いものがあるのかもしれません(そういえば私が着てる服も同じデザインのものが複数着あるだけ)

カズレーザーほど博識ではありませんしそもそも知名度やら何やらが月とスッポンなんですが、変なブログ書いてる内になんだか一方的に仲間意識みたいなものが芽生えてきたり…

実際は会ったことも直に見たこともありませんし、今後も多分カズレーザーに会うことは無いんですが(しかし本人に会ったらどうなるかなどの勝手な妄想は膨らむ)似た傾向がある2人だからといってお互い仲良しになるかというと現実そうでもなく、細かな違いが許せなくなって険悪になったり小さなことでいがみ合うことも…

そう考えるとお互い遠いところで幸せになった方がいいのかも?

勝手な妄想による勝手な比較によって勝手に不幸になるのは人間の性ですが「私はカズレーザーにはなれないけれど、カズレーザーも私にはなれないぞ」の精神で今後も自信を持って生きていこうと思います