まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

幼児向けワークブックの表紙と裏表紙はせっかくだから有効活用した方がいいという話

過去に似た記事を書いていますが、ワークブックって1冊だけで700円とか1,000円しちゃうので高いんですよね

とはいえオールカラーだったりシールが付いてたり物によっては工作系のものが入ってたりで、結果的に値段相応の内容にはなってますが

 

しかしだからといって1冊解いて資源ごみ…また1冊解いてまた資源ごみ…と繰り返しているだけでは財布に痛いのもまた事実

 

表紙と裏表紙は大抵イラストが描いてあって、しかも厚紙でできているのでここを活用

(ワークブックを丸く切って裏返し両面テープを貼っています)

 

表面はこんな感じ(カタカナの勉強にもなって一石二鳥)

 

で、これを洗濯機にペタっと貼り付けると…

 

こんな感じに

 

なんか別世界のキャラも混ざってますが

 

今まで洗濯機の側面に可愛さを求めたことはありませんでしたが、子供が喜んでくれるのでやってます

(子供によってはここがトーマスとか戦隊モノのキャラになるんでしょうか)

 

ちなみに使った両面テープはこれ↑

手でちぎれて貼っても剥がせる(ただし普通の紙に貼ると剥がしたときダメージ有り)ので重宝しています

 

これを壁に試したことは無いので剥がしたとき壁紙にダメージがあるかどうかは何とも言えませんが、多分コンクリ剥き出しとかなら余裕で大丈夫でしょう