まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

将来の夢はピンピンコロリ

将来の夢というと子供の頃はパイロットとかお花屋さんとか、そんな感じだと思いますが私の場合は断然ピンピンコロリ

PPKと略したりもするそうですが(でもこれ略す必要あるのか?)要するに昨日まで元気だったのに今朝になったら亡くなってた、みたいなアレです

 

昨日まで、と言わず当日の昼まで元気だったのに昼過ぎに縁側で日向ぼっこしてたら亡くなってたみたいなのが一番理想的ですね

 

直前に家族と普通の会話ができればもう言う事無し

 

「俺はピンピンコロリが夢なんだ」なんて普段から言いふらしていればその時が来ても『あらお父さん(おじいちゃん)たら、ホントにピンピンコロリできたのねぇ』と受け入れてもらえますし、何かと楽でしょう

 

何より生涯現役、これが一番

定年退職というものが無いので、このブログはもしかすると50年後も現役バリバリかもしれません(世界一長くブログ書き続けた暇人としてギネス登録されたらなんて名誉なことでしょうか)

 

タバコは元から吸わないので後は適度な運動をして楽しいことを見つけて、家族中心の人間関係のもと日々感謝しながら過ごしていこうと思います