まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

夜ご飯(ディナー)を外食で済ますと高すぎる〜気軽に子供と非日常を楽しむ方法〜

ランチタイムはまだしも、子供と夜ご飯(ディナー)を外食で済まそうとすると値段が高い

 

その点ファミレスは助かるんですが、いかんせん夕食時は混みますしお子様向けメニューだと食事のバランスも気になるところ…

そんなとき、容器付きのインスタントスープの中に冷凍の野菜と冷蔵庫にある加熱済みのタンパク質(肉か魚か卵)を入れて、ラップやセロハンテープで封をしてお湯を入れた水筒と一緒に公園に持ち込めば気軽に非日常を楽しめます

こういうとき、机と椅子がある公園って重宝するんですよねぇ〜…(もっと増えて…!)

スープだけだと物足りない、という場合はパンを切って弁当箱に入れて持っていけば良い感じにお腹がふくれます

 

以前別の記事で紹介しましたが、机も椅子もそのままだと食事前に子供の手を拭いても食事中にベタベタあちこち触ってエンガチョなので、座る前に机と椅子を除菌シートで一通り拭いておくと安心です

お気に入りの机と椅子ができれば(最初はかなりヨゴレが取れますが)徐々に取れるヨゴレも減って使う除菌シートの数も手間も減ります