まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

おかあさんといっしょコンサートに行ったらやっぱり楽しかった話

なかなか手に入らないおかあさんといっしょコンサートのチケット…

 

妻が何ヶ月前かに予約したら運良く取れたので行ってきました!

 

私にとっても子供にとっても人生初のおかいつコンサート!

 

子供より私が楽しみで楽しみで…

 

で、行ってみたらやっぱり楽しかったわけですよ〜!

 

あ〜!ゆういちろうお兄さんいる!

 

ずっとガラピコぷ~派でファンターネは正直そんな好きじゃなかったけどファンターネ!の3人(3匹?)もいる!

 

ひょうたんの子供「やころ」は普段の人形劇では動きが少なく控えめなんですが、舞台では結構ダンスもしていて新鮮でした

 

「みもも」は幼児の心をよく表しているんだなぁとしみじみ

 

別のコンサートで健康面が心配されてTwitterのトレンド入りしたまことお兄さんも元気いっぱいでした!(でもコンサートでも休むべきときは休もう!マジで!)

 

ぼよよん行進曲もやってくれて大満足でした

 

まん延防止を意識してか「声ではなく拍手と手振りで迎えてね」と事前アナウンスがありましたが、それでも充分楽しめました

 

お兄さんお姉さん、スタッフの皆さんありがとう!

 

できるだけチケット転売ヤーをしばき倒して東京のコンサートには毎年行きたと思っています!