まこぱるぴ

幼児との生活あれこれ https://twitter.com/mktysd192

木製の玩具よりプラスチック製の玩具

木製の玩具って「自然でできてる」とか「木のぬくもりが云々」とかでよく売られてるんですが、いかんせん消毒しにくいんですよね

 

その点プラスチック製の玩具は適当にアルコールスプレーかけて日陰に置いておけば勝手に乾くので楽チン楽チン

水と洗剤を使った雑な丸洗いもできるので私は買うならプラスチック製の玩具と決めてます

 

プラスチック製のデメリットというと、物にもよりますが白いものは清潔にしてても日焼け等で見た目が劣化しやすくメルカリで売りづらいことくらいでしょうか

 

それでも木製は木製で長く使えば黒ずんできたりするものなので、やっぱりプラスチック製がいいなと思います